ポケモンDPt 寝ている間にレベル上げ!?

第3世代のルビー・サファイアで有名な、
崩れる坂を利用したボタン固定で育て屋を使ったレベル上げ。
第4世代に入り崩れる坂での歩数がカウントされなくなり、
それが不可能になりました。


しかし、この応用ができる情報を入手したので書きます


〜準備〜
・しあわせタマゴ×1〜2
 ※育て屋に預けると、1経験値/歩→2経験値/歩 になる
・育てたいポケモン×1〜2
・充電器


〜方法〜
・充電器につなぐ〈必須〉
・育てたいポケモンに『しあわせタマゴ』を持たせて育てやに預ける
・ソノオタウンからタタラ製鉄所に行く
・動く床と反対向きに歩くようにテープ等で矢印ボタンとBボタン固定
これだけです・・・


wikiによるとこの条件で『6700経験値/時』程度の能力だそうです。ショボッ(^_^;)
幸せ卵が無いと酷いことになります・・・
1匹のためだけにやるのはお勧めできません


時間がたっぷりある人にはお勧めできません。寝ている間くらいはいいけど
私のように受験生だったりして時間が無い人にお勧めします


ちなみに昨日、寝ている間〈9時間くらい ←ネボースンナヨ、ジュケンセー〉やってみたところ、
なぜか45000歩しか歩けてませんでした・・・クレセリア60→62〈四天王で20分でできる〉
何回かやって結果が出たら書きますけど、
この分だとLv.100まだ1ヶ月はかかりますね〜(^_^;)


後、電気代の事を頭に入れておいてください〈笑 ←ワラエネー



余談
228番道路のエリートトレーナー〈女〉のラッキーを倒すと、
タマゴあり、ID違うで、7251経験値貰えたはずです