ポケモンプラチナ 配達員 6Vジラーチ

まず、ジラーチ以外でも使えます〈シェイミなど〉
プラチナ以外でやる場合は自分で計算してください
この方法は検証済みです。根気よくやれば必ず成功します


以下手順↓


〜準備〜

0 配達員がフレンドリーショップにいるようにする
1 手持ちを5匹にする
2 フレンドリーショップの配達員の前でセーブする〈俺はズイタウンでやりました。参考までに〉


〜時間合わせ〜 初期seed 0x52140289を狙う〈メタモンの時と同じ〉


計算式:0xABCDEFGH
AB:月*日+分+秒
CD:時
EFGH:年-2000+経過時間〈白い画面の後の起動から続きからまで〉*60
 0xは16進数という意味。また全ての表記が16進数


1 本体時間を2049年3月17日20時1分に設定する
2 同時間の16秒にプラチナ選択
3 同時間の30に続きから〈ひたすら連打〉


〜本番〜 116個の乱数を消費してから受け取る

0 冒険ノートが出てくる〈事前に出るようにする〉
1 冒険ノートの『○○を倒した』『○○を捕まえた』とかかれているページを57回ひらく
  注意〉『倒した』が書かれていないと消費しない。とにかくずれないようにする

2 連打して配達員から受け取る〈この時店内の※NPCが勝手に1〜3消費する。連打がポイント〉

※これで消費乱数が57*2+2=116となる
NPCの消費乱数の合わせ方は後ほど

3 コイントスを15回して↓の表と比べる


初期seed    コイントス結果(ボール=1、コイキング=2)
0x52140275   112212121222212
0x52140276   121211122212222
0x52140277   212222212211111
0x52140278   122222122111212
0x52140279   121222212111221
0x5214027A   221222212212221
0x5214027B   211221222111112
0x5214027C   211212112112121
0x5214027D   111112211122112
0x5214027E   222122212211112
0x5214027F   221212222212221
0x52140280   112221122121122
0x52140281   122111112211111
0x52140282   122111222212211
0x52140283   221222121212212
0x52140284   211111112122121
0x52140285   222112122111121
0x52140286   121121211211111
0x52140287   112212122112212
0x52140288   122111111222221


↓目標
0x52140289   122112221212112


0x5214028A   122221112111122
0x5214028B   212212111122111
0x5214028C   221121221212122
0x5214028D   112221121121222
0x5214028E   212221212212211
0x5214028F   121221112221211
0x52140290   121121112211111
0x52140291   112211122121121
0x52140292   222121221211222
0x52140293   211212111222212
0x52140294   111112112112122
0x52140295   221221111212222
0x52140296   112111122111222
0x52140297   221211221211122
0x52140298   212211211122212
0x52140299   112222211112112
0x5214029A   212111212112211
0x5214029B   122222111212222
0x5214029C   222212221221122
0x5214029D   121212221121111

↑の表になかったら続きからを押すタイミングがおかしい。プラチナを選択するタイミングを変える。
近くのseedが出ていたら諦めずにねばる〈電源切って時間調整からやり直し〉


seedが合ったらジラーチを見る
おひるごはん様の『プラチナ用 乱数プログラム』のリスト作成タブを使う
※このツールはとても使いやすく、便利なので自分で他の機能も見てみるといいです


伝説〈徘徊〉を配達員にして、
seed(52140289)と名前と性格とLvを入力し
120匹出力にして実行を押す


※Noは消費乱数

No116を見て能力値が合っていたら成功、違ったら2、3日戻してセーブしてから時間調整からやり直し
NPCの消費乱数を変えるためです。
※一度NPCの消費乱数が合えばかなりの高確率で消費乱数が合います


能力値が合っていたらトバリの景品交換所に行って金髪と話してめざパが『あく』でバトルタワーの『ジャッジ』に全てが高いと言われたら6Vです





不安な方はWiFiのLv100対戦で個体値を確認するといいでしょう

※性格を調整する場合※

性格は完全ランダムです
乱数調整じゃ決められません
よって6Vと分かった後、目的の性格じゃなかったら時間調整からやり直すといいでしょう


最初のうちは6Vを出すことを最優先に考えて下さい
6Vが出始めてから性格を粘ることをお勧めします


配達員の乱数調整はだだぢぢ様の動画が分かりやすいです〈パールだったり初期seedが違ったりしますが、この方法で出来るのでご安心を〉
直リンはしません。ググればすぐ出ます


質問は受け付けます
困った時はコメントしてください(^^)