工藤模型大会レポ。

今日は工藤模型に行って参りました。
その直前に血液型検査にも行って来ました。(笑
身内からはzorbaさんが出場!
大会形式はスイスドロー
使用デッキは『忍ドルゲーザ


1回目 中学生@白黒赤緑ベターMロマ
相手、Mロマ引けない。
こっち、ブースト引けない。
色々あって、ドルゲとアックスでビートして勝ち。


2回目 zorbaさん@白青黒赤ボルコン
身内きたwwww
確か、先攻3tシビレアシダケという悲しい動き。
相手はエナライと順調。
「ハンド少なっ・・・」とか言われる(泣
6ターン目だかにこっちロスソ撃って、
若干の運もあって制圧しかけた時に相手ロスソ。
手札10枚くらい持って行かれる。
一応ライブラリーアウトで負け。
ここで俺が「俺に勝ったんだからちゃんと優勝しろよ。」
と言う。


3回目 ジェニーさん@白青黒起源神
相手序盤から3tニュートロン4tレプトンと良い動き。
ここで相手の動きが止まったのでこっち展開しまくる。
途中で相手が『アトム』をマナチャージしたので、
相手が『アトム』を持っていることを確信し、ジェニーで落とす。
そこで相手がビートしてきたので、
半蔵&紋章で5体リンクしてる起源神を−12000してドルゲで殴って一気にリンク解除。
リクが数匹トリガーしたけど殴りきって勝ち。


4回目 高校生@白黒緑ランデスコントロール
序盤にジェニー×2でペースを握る。
マナクラで黒マナ持ってかれてヤバかったけど、
薔薇城でトリッパーなど3体潰して、
ビートして勝ち。
結構ギリでした。


結果 2位 ←またかよ(^^;)
ちなみにzorbaさん優勝!
おめでとうb
ありがとうとも言えばいいのか?


余談
キリコ対策(?)にシンラ入れたけど、活躍せず・・・
つか、キリコとあたんなかった(泣