誕生日!!

今日はMtgodの誕生日で〜す!
とうとう私も『1○禁』が見れるようになったで〜す!
とうわけで良いんだか悪いんだか分からない知らせです
マーシャルクイーンの裁定がついに決まりました!
タカラTM○Y公式HPより

《マーシャル・クイーン》の能力に関して

【旧ルール】
《マーシャル・クイーン》の能力によって手札に戻したカードがシールド・トリガーを持っていた場合、
“暫定的”に使用可能とさせて頂いておりました。

【新ルール】
《マーシャル・クイーン》の能力によって手札に戻したカードがシールドトリガーを持っていた場合、
“正式”に使用可能とさせて頂きます。
シールドが手札に移動する際、カード個別によって「シールド・トリガーが使用できない」とされていない限り(注釈を含む)、それらはシールド・トリガーが使用できるものとなります。
なお、《吸引のシーリゲル》なども同様です。

複数のシールドが一度に手札へ移動した時のシールド・トリガーについて
【旧ルール】
複数のシールドが能力やシールド・ブレイクによって一度に手札へ移動する際、各シールドが手札に移動する順番を選び、1枚目に移動するカードでシールド・トリガーを使用してから2枚目のカードを移動させるよう選ぶことができました。

【新ルール】
複数のシールドが能力やシールド・ブレイクによって一度に手札へ移動する際、全てのカードがシールド・ゾーンを離れてからシールド・トリガーを使用できます。

星龍唱えても他のは使えないってことだそうです。
ミルザムも使えなくなりました。
だから変えなきゃ良かったのに・・・(泣)

これからはサーファーやデーハン使おう!