仙台CSレポ。

天然ぱすた、どぜう、モーリン、黒酢ばずーかで仙台に行ってきたよ。


12日  ホビステでツイッター勢とオフ会


セルキー、すぱーくさん、じーおんさん、闇光太君、プレイン君に会った〜^q^




13日  仙台CS


駅でバス待ってたら仙台勢が居たから、その人達と同じバスに乗ったら違うバスだった・へ・


現地の人が車を出してくれたお陰でなんとか時間に間に合ったww


まじで感謝してます…




仕様デッキ 白赤緑M


Mロマノフ1
ジェットドリル3
ボルシャックホール3
シューティングホール4


ライデン2
ハヤブサマル1
サプライズホール3
スーパースパーク2
コルテオ
キャバルト1


フェアリーライフ3
ジャスミン
ブロークンホーン4
進化の化身4
イダ4


ガイアールカイザー1
ボルシャックメビウス
アンタッチャブル
ジョン1
ヤヌス
パックン1
ブーストグレンオー1




○1回戦 アナtハヤブサ砲丸


1本目 普通に展開されて死んだ


2本目 イダ強い


3本目 イダ強い 最後の最後でM進化失敗・へ・


×○○


○2回戦 アナtハヤブサザビミラ


1本目 イダ強い


2本目 イダ強い


○○


○3回戦 ドロマーtタイガー@棗さん?


1本目 後攻。 ブロークン出しまくって頑張るけど最終的にディアス覚醒で死亡


2本目 パックンイダでゴリゴリして勝ち


3本目 先攻取ってブーストした返しにタッチでブロークン落ちる。
    

    サプライズパックンからのトップMでボル穴撃ってチャブル2体出してパックンで殴るとタイガー踏んで絶望…


    トップイダかシューティング引けてれば良かったんだけど、そんなに都合よく無かった…


×○×


悔しすぎる


○4回戦 根暗@せつにゃんさん?


1本目 トップシューティング叩き付けて勝ち


2本目 脂肪


3本目 ラストされて脂肪しかけたけどトリガースパスパいえーい


    ノートリノー忍で勝てたけど相手いっぱい忍持ってて脂肪


○××




6−5で予選突破ならず…


明らかにスパ回数が足りなかったな…


悔しい…


因みに俺は環境をM、キリコが多いと読んでいた。


この環境の中での俺の候補デッキはt赤キリコとM系統のデッキだった。


キリコは今回一番練ったデッキだから。


Mは環境外にいる次元系統や砲丸に当たっても楽に勝てるし、ドリル積めばキリコにもかなり勝てると思ったから


で、今回白Mを選択したのは、キリコ使ってMやミラーで勝つ自信があまりなかったのと、M系ミラーで強いから。


ドロマー辛いけど少ないと思ってたし。


実際はキリコとMがかなり少なかったからキリコで出れば良かっのかもしれないけど、


ぱすたが俺とほぼ同じデッキで4位という成績だったからデッキ選択は間違っていなかったと思う。




まぁ大きな大会に初めて出て色々勉強になったよ。


ツイッター&ボールト勢にも沢山会えたし。


次頑張る。




取りあえず今回は一番白M練ってたぱすたが4位という成績を残した。


おめでとう^q^