しゅっぱつまえのひ。

明日、いよいよ車で埼玉県に行ってきます^^
10時間くらい暇なので、
まだあんまりやれてない、Fate extraでもやるなり、vaultで遊ぶなり・・・
東方だと?目が回りそう^^;
まあ、ようは暇です。
さてさて、最近色々考えているデッキ、「黒キリコリペア」
vaultでの勝率は中々いいんですが・・・
危ない試合が結構あって・・・不安で・・・
まあそれが楽しいんですがww
そして、1番の問題点。

Mドレーン獄門に勝てない。
どう頑張っても多分勝てない(今の構築だと)
やっぱあれ強いね。
自分で使っててそう思うよ。
あと多分Bロマもきつい。特にカラダン型。
黒緑速攻は結構いける。毎ターン手札補充とか有り難しwww
ベタビは・・・分からん。まだあんまり戦ってない。
最近はシータカラーのベタビが流行ってるみたいだけど、
戦かったことないな〜
ゴーゴンとかきついだろうな〜^^;
余談ですが、こないだvaultの大会でゴーゴン3体出されてやばかった^^;
勝ったけど。
ハイドロは、早めにキリコ出せればいける。
チャクラ覚醒されても何とかなることかなり多い。
フェルコンは勝てるっちゃ勝てるけど、
早い段階で出されるとかなり厳しいので、墳墓も考えてみたり。
ハイドロにも刺さるし、αいても撃てるのが魅力。


黒キリコ使うにあたって今思ってることはこんくらい。
あと、黒縁のα1枚募集中です。
お気に入りのデッキに入れるのはやっぱり黒縁じゃなきゃね^^