ブロック崩しをやろう。

ぶろっくくずし。
ということで、東方シリーズの記念すべき第一作目、
東方靈異伝(れいいでん)をやることにしたよ!
※当時ZUN氏は、東京電気大学のAmusement Makersというサークルで活動していたそうだ・・・
 西方はZUN氏の後輩が作ったとか・・・
調べていくうちに、
起動するには、色々と面倒でだるいということが判明。
断念して、
花映塚文花帖をやることにしたよ!


かんそー。
花映塚は今までとまるで違うネ!
ステージ上の弾幕&相手のスペカ等による弾幕をよけていき、
先に残機が無くなった方が負け。
という仕組みらしいが、
操作方法がまるで分からん。
乙。
感動したのが今までの曲のZUN氏によるアレンジが聞けるところ。(ウサテイはきけないよ)
例 敵:チルノ おてんば恋娘おてんば恋娘の冒険
名前がかわってないのもあった。
狂気の瞳 〜 Invisible Full Moonとか・・・
あと、なんか優曇華院が自機として使えるよ。


文花帖は、射命丸文かっこいい!!
としかいいようがない。
説明によると、
「新聞の記事になりそうな妖怪、人間、その他の写真を撮影して精神的ダメージを与えれば勝ち。」
だそうです。


さ〜て、次は地霊殿もやるか^^


Amusement Makersに興味みがある方へ↓
http://www.amusement-makers.org/projects.html
ゲームを沢山作っているそうなので、
いつかやってみようかな〜