ダルマンディについて考える

カードをあさっていると・・・


雪要塞 ダルマンディ ↓

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+3000される。


皆さんもご存知のとおり、かなりマイナーなカードである
誰かが使っているところをあまり見たことはない・・・


しかし、
ビートダウンに入れたら能力を十分に発揮することができるのではないか???
スクラッパー等の定番火力が効きづらくなり、
こいつがいる時にアロマなんかが出てきたらかなり場の状況がかなり変わるのではないか??
こいつがいればムルムルとか関係なくなってしまうのだ(勿論ビート以外に入れても十分強いと思う)


自然文明が入るビートダウンと言えば、思いつくのはただ1つ。


牙マルコ


時代が進化編に入り、環境が大幅に変化し
ましてや青単速攻なんかが出現したせいでデュエルロードから消えたデッキ、牙マルコ
良いことにマルコはサイバーロードなのでアロマも入るし、
キングとマルコは相打ち、牙では潰すことすらできる
薔薇がいても、エンフォーサーがいても関係無いのだ!!!(マリエルはスパゲー)
ドローとマナ加速から大量展開する牙マルコにとっては強い身方となるだろう・・・


まさに止まらない!!


とりあえず青緑牙マルコを組んでみる事にする
デッキができたらレシピ公開します


何か提案や意見がある方、
実際にダルマンディをフル活用したデッキを作った方がいれば、
コメントよろしくお願いしますm(_ _)m